あんしん回収
お問い合わせ

30代女子が「セルフネグレクト」で孤独死! | ブログ |  神奈川で遺品整理、不用品お片付けリサイクル回収の依頼は【あんしん回収】にお任せ

spiS~~ЕtEiȂ炠񂵂

30代女子が「セルフネグレクト」で孤独死!

downloadfile

【30代女子が「セルフネグレクト」で孤独死! <緩やかな自殺>の入り口に】

家の中が足の踏み場もないほどゴミでいっぱいになっている。
引きこもっているうちに体を清潔に保つことが億劫になり、
長いこと歯も磨かず風呂にも入っていない……。

ここまでには、さすがに仕事場で隣になった人などは
気づくはずでしょう。と、お思いでしょうが

確かに、私もサラリーマン人生の時に
異常に匂う人…居ました。すれ違いました!
それが、風呂嫌いなのかセルフネグレクトなのかなんなのか
わかりませんでしたが

「…ひそひそ…あの人…臭いよね」噂になるくらいでした。
知らない人だと、やっぱり
あなた 凄く匂います。とは、言い辛いです。

「緩やかな自殺」といわれるセルフネグレクト。
ここまで生きることに無気力・無関心になるきっかけとは何なのでしょうか?

専門家によれば
「家族・親族・地域・近隣からの孤立」
「死別や離婚、失恋などによる生きる意欲の喪失」
「認知症、うつなどの精神疾患、アルコールによる認知・判断力の低下」
「世間体、遠慮、気兼ねによる支援の拒否」
「家族からの虐待」
「経済的困窮」
「引きこもりからの移行」など

理由は、多岐にわたるようです。

――――ストレスからセルフネグレクトになり亡くなった30代女性

ゴミ屋敷の住人は
外の生活では、全くわからない人もいます。
この女性も、見た目や臭いではわからなかった。
と、同僚達は言っていました。

ひとり暮らしの女性は仕事が忙しく、帰宅が深夜になりがち
遅い帰宅は、食事なども買ってきくる生活になる。
コンビニなどの食事は、沢山ゴミが出る。
会社の給湯室のゴミ入れが、ランチ後に行くと
弁当箱やペットボトルの山になるのを見ればわかると思う。

ゴミ出しにうるさいマンションなどは、曜日と時間に制限があり、
女性は、管理人に怒られたくないので、初めは
ゴミをベランダに一時保管して
出せるときに一緒に出そうと思っていた様だ。

深夜まで帰れない会社でのストレスもいっぱいな時に、
ショックなことに彼とも別れ
同僚や友人との人間関係も希薄になっていき
家に人を呼ぶこともなくなっていく。

帰宅が深夜になり、出せないゴミは増える一方で
コンビニや出前などはどんどん便利になっていき
いつでも、沢山手に入る。
ベランダのゴミが増えていくと
洗濯ものは、もちろん
掃除にベランダを開けることもなくなっていく。

次第に掃除やゴミ出しなど身の回りのことができなくなっていた。
(↑ここで、私どもにお電話頂けたら・・・・)

ある日、出社しない彼女を心配した同僚が部屋を訪れると、
天井まで積まれたゴミの山の中で亡くなっているのが発見された。
死因は心不全だった。

公式なデータは少ないが、一説によると日本では年間3万もの人が孤独死している。
単身世帯が確実に増え、人々の社会的孤立が問題視されている今、
セルフネグレクトは疫学的・公衆衛生学的な問題だと指摘する研究者も多い。

 「自己責任」や「個人の性格的な問題」と片付けられる段階ではないのだ。

病的な理由やストレスが原因のこともあるなら
【片付けられない】と自分のことを認め

仲良くなって、親身になってくれる
同じ業者に定期的に頼むのはどうだろうか?

隠すということは
まだ、だれかに見られる心配をしている。ということ。なら、
(汚部屋掃除をしていると)知られないよう
本人が部屋に居なくても掃除をしておいてくれる
あんしんした業者に頼むのも
いいのではないか。と思うのです。

汚部屋・ゴミ屋敷リピーター様も多数
【あんしん回収】にお任せください。

家庭や会社から出る不用品はリサイクル回収・高価買取!! 24時間 お電話1本 即日対応
見積無料 相見積歓迎
0120-353-240 さあごみふよう
メールでのお問い合わせはこちらから

あんしん回収では、お客様の用途に合わせた独自の回収システムをご用意!!

  • ゴミ屋敷片付け
  • 遺品整理・生前整理
  • 店舗閉店に伴う片付け
  • 不用品回収
  • 老人ホーム・デイホーム・病院などの入退去時のお片付け
  • 不動産会社様や賃貸オーナー様へ管理物件の残置物撤去
  • 家まるごとお片付け

あんしん回収では、お客様の家庭や会社などから出ました不用品をリサイクル回収・高価買取
します。

不用品回収や遺品整理・ゴミ屋敷片付け・ハウスクリーニングなら
電話1本 即日対応 致します。

見積無料 相見積歓迎
フリーダイヤル:0120-353-240 さあごみふよう

受付時間:午前8時〜深夜1時

メールでのお問い合わせはこちらから

【対応エリア】 東京 神奈川 千葉 埼玉
 対応エリアの詳細はこちら

あんしん回収独自のエコを配慮した最新の不要品回収システム

テレビで話題の最新、不用品回収システムで低価格を実現
エコを配慮し、使える物は何でもリサイクルするのは当たり前の時代です!!

お客様の処分される物が多数ある場合には、弊社ではいくつかの割引をご用意しております。
他店ではなかなか真似の出来ない独自のシステムです。
現在では多くの廃品業者様も弊社にゴミの持込をされるくらいになりました。

あんしん回収は行政で捨てられない物も引き取ります。

神奈川で遺品整理にお困りなら | 不良品回収

テレビで話題の最新、不用品回収システムで低価格を実現使える物は何でもリサイクするのは当たり前の時代です!!
お客様の処分される物が多数ある場合には、弊社ではいくつかの割引をご用意しております。
他店ではなかなか真似の出来ない独自のシステムで、現在では多くの廃品業者様も弊社にゴミの持込をされるくらいになりました。
行政で捨てられない物もお引き取りしておりますので、どんな物でもまずはお気軽にご相談ください。

以下、不用品取引例の一例です。

扇風機、掃除機、掛布団、敷布団、照明、パイプイス、カラーボックス、スーツケース、ギター、物干し竿、小型プリンター、スキャナー、座椅子、パイプイス、タイヤチェーン、ブロック、キックボード、スケートボード、毛布、傘、トースター、アイロン、靴、ビデオカメラ、ビデオデッキ、ラジカセ、カーステレオ、ゲーム機、ポット、炊飯器、座布団、電話機、ボール、箪笥、食器棚、物置、下駄箱、チェスト、ロッカー、電子レンジ、石油ストーブ、会議用テーブル、ゴルフセット、肘掛付イス(大)、ローテーブル、キャビネット、オイルヒーター、4人用ダイニングテーブル、 シュレッター、自転車、車のバッテリー、メタルラック、キーボード、畳、オーディオラックプロジェクター、マフラー、スクリーン、雨戸、パソコン、パソコンラック、窓エアコン、ダイニングテーブル、ソファー、折たたみベット、パイプベット、パーテーション、オイルヒーター、ライティングデスク、食器洗機、水槽、鏡台、カーペット、足付ミシン、消火器、ロデオボーイなど

あんしん回収の幅広い対応エリア

お電話一本でOK!  当日可能!!東京・神奈川・千葉・埼玉 etc... 見積無料 相見積歓迎

あんしん回収は東京、神奈川、千葉、埼玉の関東エリアを中心に巡回しています。
それぞれの地域で、情報や回収内容などを掲載しています。
お住まいの地域のページをご覧下さい。

リサイクル・廃品回収・無料回収・買取り・家電・不用品・処分などに関するご質問は随時募集中です。通常業務での対応エリアは、上記の通りですが、当日対応ではなく、数日後の対応であれば、ご相談させて頂きます。

(例)
東京在中ですが、静岡県伊豆市の別荘にある不用品を回収してもらいたい。
別途交通費をお支払い頂ければ、対応させて頂きます。
別荘に大量の廃棄したい物や東京の自宅までお運びしたい物などありましたら、振り分けてお運びいたします。

あんしん回収

〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-52
TEL. 0120-353-240 FAX. 045-595-9408
古物許可 第45140019260号(神奈川県公安委員会)
産業廃棄物運搬収集許可 第117056021号